メニュー

スポンサー活動

2018/01/31

第6回富士山マラソン

2017年11月26日(日)、山梨県南都留郡富士河口湖町で「第6回富士山マラソン」が開催されました。今年は天気にも恵まれ、堂々と聳え立つ富士山を楽しみながら、1万2000人余りのランナーが河口湖・西湖を駆け抜けました。

今年も佐藤製薬は、会場のスタート・ゴール地点にのぼりや横断幕を設置し、ランナーを応援いたしました。
また、メイン会場に設置されたサロメチールブースに隣接するドラッグストアサトウでは、走る前の筋肉ケアにおすすめの「赤のサロメチール」、走った後の筋肉疲労に効果的な「サロメチールジクロ」や、ドリンク剤の「ユンケル黄帝液」を販売しました。商品の販売以外にもサトちゃんグッズが貰えるガラポン抽選会の実施やサトちゃんと写真が撮れるフォトブースも盛況で、終日家族連れのお客様やランナーで賑わいました。

富士山マラソンでは、42.195kmのフルマラソンと10kmのチャリティファンランの2コースが用意されており、初心者のランナーも絶景を楽しみながら走ることができます。佐藤製薬の社員も参加し、励まし合いながら全員無事に完走することができました。
健康になるためのマラソンで怪我をしないためにも、マラソンの前後はストレッチと筋肉ケアがとても大事です。
佐藤製薬とサロメチールは、これからもランナーの皆様を応援していきます。

ページの先頭へ