メニュー

スポンサー活動

2016/12/08

第32回那覇マラソン

平成28年12月4日(日)、沖縄県那覇市にて「第32回NAHAマラソン2016」が開催されました。当日は、12月の最高気温観測史上1位となる28.2度を記録する暑さとなりましたが、今年は県内外、海外から26,573名が出場し、会場はたくさんのランナーと応援の方々であふれていました。
今年の大会は、リオオリンピック・パラリンピックで活躍した車いすラグビー銅メダリストの仲里進さんと、重量挙げ男子62キロ級4位の糸数陽一さんをゲストスターターに迎え、万国津梁の鐘が打ち鳴らされると、ランナーのみなさんが一斉にスタートを切りました。

そして今年も、佐藤製薬では、サロメチールブースやのぼりを設置し、ランナーのみなさんを応援しました。サロメチールブースでは、サロメチールの販売以外にもガラポン抽選会の実施や、誰でも利用できるフォトブースの設置を行ったため、ブース付近は始終にぎわいをみせていました。

さて、今回の大会結果ですが、制限時間6時間15分以内にゴールしたのは14,138名、完走率は53.2%という結果でした。
暑さが影響したため、低めの完走率ではありましたが、沖縄の素敵な景色を見ながらのマラソンは、ランナーのみなさんにとって、良い思い出となったのではないでしょうか。
ランナーのみなさん、暑い中マラソン大会お疲れ様でございました!翌日に痛みを残さないためにも、走った後はしっかりとした筋肉ケアが大切です。ちなみに、関節痛や筋肉痛にはつらい痛みによく効く「サロメチールジクロシリーズ」がオススメです。これからもしっかりと筋肉ケアをしてベストを発揮できるように頑張って下さい。
サロメチールは、これからもランナーのみなさんを応援しています!

ページの先頭へ