メニュー

スポンサー活動

2016/12/06

第5回富士山マラソン

平成28年11月27日(日)、山梨県南都留郡富士河口湖町にて、「第5回富士山マラソン」が開催されました。今年は前大会名「河口湖マラソン」を含むと、なんと40周年の長い歴史をもったマラソン大会になります。

数日前の雪で、開催中止が懸念されましたが、無事に開催し、全国47都道府県と海外約40カ国から1万2000人あまりのランナーが集い、晩秋の河口湖、西湖を駆け抜けました。

会場のスタート・ゴール付近では、サロメチールやユンケルののぼりや横断幕を設置。
今年もランナーの皆さんを見守り、応援しました。

また、メイン会場に設置されたサロメチールブースに隣接するドラッグストアサトウでは、走る前のウォーミングアップにオススメの「赤サロメ」、走った後の筋肉疲労に効果的な「サロメチールジクロ」や、栄養ドリンクとしてお馴染みの「ユンケル黄帝液」などをお買い求めになるランナーの皆さんで大変盛況となりました。

大会当日の天気は、途中雨が降ることもありましたが、気温は12度とランナーの皆さんにとっては走りやすい気温だったのではないでしょうか。
しかし、この季節は寒さで筋肉が縮こまりやすく、走る前・走った後の筋肉のケアがとても大切です。
皆さんがベストな状態でスポーツを楽しんで頂けるよう、「走る前の赤のサロメチール」で筋肉をほぐし、「走った後のサロメチールジクロ」でしっかりと筋肉疲労ケアを、引き続き促進してまいります。

これからも、サロメチールはランナーのみなさんを応援しています!

ページの先頭へ